枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

こんなところにも、個性が

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

1つめのテキストに、楽しみにしているページがあります。

指定された色で、一つずつ、丸で囲む課題。

「丸で囲むのもいいし、ほかのやり方でも構わないので、好きなようにどうぞ。」

とお願いしています。

 

年少 Hちゃんは、年齢的に丸がやっと書ける段階。

頑張って12個書いてくれています。


f:id:koemusic:20180826164401j:image

 

小1 Aちゃんは、塗りつぶした丸。マカロンみたいです。


f:id:koemusic:20180826164543j:image

 

小2 Yくんは、幅広の斜線!これは思いつきませんでした。


f:id:koemusic:20180826164656j:image

 

子どもたちって、大人からみたら

なぜそんなところに時間をかけるのか?

と思うところに、凝ったり手間をかけたりするんです。

そんな時、ついつい急がせて、その時間を奪ってしまいがちですが、

自分の思いを存分に発揮する時間を保障してあげたいと思います。

 

それにしても、このページ。

同じ課題なのに、一人ずつ印の付け方が違います。

一人一人の個性が表れるんですね。

レッスンでも、その個性を大切にしたいと思います。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o

 

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます。

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

一時停止しておりました"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会を、一部時間を対象に再開いたします。

詳細は8月30日(木)に下部掲載のホームページでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、シニアの方は予定の入っていない時間に、マイペースで始めてみませんか?

当教室は個人レッスンですが、シニアの方はお友だちとご一緒に始められます。指先を動かし、脳を活性化させて、いつまでも生き生きと!

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜15時~16時半の時間(体験レッスン専用時間)にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります。

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdo.com