枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室   こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

勉強してきました!効果的ピアノ指導と実践セミナー第4回 2018.09.07

大阪府枚方市 個人レッスンエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

9月7日は、月に一度のバスティン パーフェクトセミナーでした。

効果的ピアノ指導と実践セミナー ~生徒が集まるピアノ教室に必要な条件~2018 第4回 パーティーB

 

8月は元々講座がなく、そして7月の講座が大雨で延期になったため、久しぶりの心斎橋です。

 
f:id:koemusic:20180912071208j:image

 

この日は、バスティンの導入テキストの2番目、「パーティーB」について。

基礎の基礎をしっかり学ぶテキストで、当教室でも現在10人くらいのお子さんが使っています。

特にこのテキストでは、楽譜がすらすら読めるようになるための、土台作りをします。

 

五線譜を使わない段階で

ここまでわかっていれば

楽譜はスラスラ読める!!

 

言い換えれば

 

五線譜を使わない段階で

ここまでわかっていないと

楽譜がスラスラ読めなくなる。

 

講座のネタバレになるので、具体的には書けませんが、意外なほどに初期に学ぶことです。

 

いつも使っている教具のお手玉を使った学習方法も教えてもらいました。

早速、レッスンでやってみたら

「これ、楽しい!!」

と大好評。

同じことを学ぶにしても、こういうちょっとした工夫で、楽しく学べるようになるんですね。

 

楽譜読みですが、

「弾けるんだけど、楽譜はすらすら読めていない」

というお子さんが時々おられます。

当教室では、まずそんなお子さんはおられません。

 

しかし、もう少し深く、徹底したレッスンで

「スラスラ」度をアップしたいと思いました。

 

次回は10月5日。今から楽しみです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o

 

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2018.09.12現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、キャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時には、このブログ・ホームページ・FacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、シニアの方は予定の入っていない時間に、マイペースで始めてみませんか?

当教室は個人レッスンですが、シニアの方はお友だちとご一緒に始められます。指先を動かし、脳を活性化させて、いつまでも生き生きと!

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜15時~16時半の時間(体験レッスン専用時間)にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdo.com~