枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

京阪電車枚方市駅発下り準急?!

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室の「こえだかミュージックスペース」です。

 

電車が大好きな男の子。

この曲を「準急!」と表現しました。

曲のタイトルは「のっぽのきりん」。電車とは無関係。

なぜ準急なの?

彼に説明してもらいました。

 

f:id:koemusic:20160901225205j:plain

左から右へ進みます。くろいけんばんは2つのかたまりと3つのかたまりがありますね。

最初の2つのくろが枚方市駅、あとは順番に3つのくろが枚方公園駅、2つのくろが光善寺駅、3つのくろが香里園駅

 

続きがこちら

f:id:koemusic:20160901225245j:plain

左から、2つのくろが寝屋川市駅、3つのくろが萱島駅

そのあと2つのくろを飛ばします。つまり通過。

そして、最後の3つのくろが守口市駅

 

そう、準急の停車駅だったのです。

通過部分がぴったり当てはまっていて、お見事でした!

 

次回弾いてくれる時には、歌詞が駅名になっているかもしれません。

そんな時は「間違い」ととらえず、大切な「オリジナル」の感性だととらえ、大切にしたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

もしよろしければ、左下の☆印を押してください(#^^#)

コメントもお待ちしています。