枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

ひらパー 光の遊園地

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

ご近所の小学校では、徒歩で遠足に行くくらいの地元にある

遊園地「ひらかたパーク」(ひらパー)にへ、十数年ぶりに行ってきました。

 

枚方市民限定!無料招待という企画があり

f:id:koemusic:20211229132700j:image

利用することにしました。

はっきりいって、タダには弱いです😅😅😅。

 

イルミネーション「光の遊園地」の開催時間に行きました。

正面入口の、昼間と夜間の比較。当たり前ですが雰囲気変わりますね。

f:id:koemusic:20211229132843j:image

 

そうそう、ひらパーと言えば、園長がとにかく男前!

ダウンジャケットでカウントダウンしている園長のポスターがありました。

f:id:koemusic:20211229135036j:image

CMがこちらで見れます

カウントダウン(冬物) | ひらかたパーク

 

「光の遊園地」に話を戻して。

こちらがエリアマップ

f:id:koemusic:20211229132907j:image

久しぶり過ぎて、園内が色々と変わっているじゃないか。

頭に地図を叩き込んで来ればよかった。と思ってももう遅い。

 

音と光のプログラムショーをやってました。今年は2種類あるそうですが、

そのどちらかはよくわからないまま。
f:id:koemusic:20211229133010j:imagef:id:koemusic:20211229133022j:imagef:id:koemusic:20211229133033j:image

ショーは楽しいわ~。

ここで気づきました。入場客、みんな若いぞ。カップル多いぞ。

同世代がいないなんてことは、気にしない、気にしない。

 

普通の乗り物も、夜はなんだか幻想的。

わたしが小学生の時から、この乗り物はひらパーにありました。

ブランコに乗って、振り回されるやつ。

プールから出てきたところだったかな。

もちろん当時は、こんなにおしゃれじゃなかったけれど。
f:id:koemusic:20211229133132j:image

 

パルコープ枚方公園店や、国道170号線の伊加賀西町あたりからいつも見ていて

すっかり見慣れてなんとも思わなくなっている観覧車も、

「あんたも、めかしこんだら、なかなかのもんやね」って感じ。

f:id:koemusic:20211229133252j:image
ひらパーの夜の観覧車のライトは、ひらがなのひの字の形に見える」

と教えてくれたお子さんがいるんですが、

こんな近くまで行っておきながら確認してなかった。

でも明るいところと暗いところが、確かにある。

この明るい部分が「ひ」の形??

 

遠くの夜景も見えて、ここからの景色はよかったな~。

ここのステージで、キャラクターショーとか見たなぁ。

f:id:koemusic:20211229133309j:image

 

全体を1時間ほどゆっくり歩いて回ってきました。

冬の夜は、やはり冷えます。

熱々の紅茶を水筒に入れて持って行ってよかった。

 

f:id:koemusic:20211229133642j:image

 

数十年、夜に出かけることが原則不可能な生活でしたが、

今年やっと少しだけ可能になりました。

なので、イルミネーションを見に行くこと自体が初めてでした。

遅い遅いイルミデビュー。

今年一年の自分へのごほうびになりました。

 

ひらパーの「光の遊園地」は、2022年4月10日までです。

期間中、開催されない日もあるので、

お出かけの際は事前に確認してくださいね。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

こえだかミュージックスペースでは、

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちの成長を見ながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

 

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場有り

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2021.12.30現在の空き状況

 

【平日15時以降・土曜】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、

受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には、受付開始2週間前よりお知らせいたします。

 

【平日15時まで】

随時募集中です。スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

体験レッスン受付中。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com