読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。  子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。      障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

ハロウィンです

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

ハロウィン。

いつのまに、こんなに定着したのでしょう。

f:id:koemusic:20161031203305j:plain

変装した人が道を歩いている光景に、わたしはまだ慣れません(;´∀`)

 

当教室では、10月はハロウィン月間として、レッスン時にお菓子を1つプレゼントしていました。

それももう終わり。

 

29日(土)には、かわいい変装でレッスンに来たお子さんが。

 

f:id:koemusic:20161031203647p:plain

(写真加工も変装っぽくしています)

 

お母さまの手づくりマントがお似合いです。

 

レッスン後にハロウィンのイベントへお出かけかと思ったら、

レッスンのために変装してくれたんだそうです。

わざわざありがとう。

それにしても、ビックリしましたわー(*^▽^*)

 

※レッスンは、脱いでから行いました。

 

今年の10月は、トラさんやパンダさんもやって来たし、当教室もだんだんハロウィン色が濃くなりつつあります。

来年はどうなるのか、楽しみです(*^▽^*)

 

今日は、クリスマス会でのソロ演奏曲の楽譜を用意していました。

クリスマス曲を中心に選曲しました。

今週、楽譜をお渡しします。

習い始めてまだ間のない方々のソロ曲は、今後の進度を見て決めていきますね。

 

10月は、小学1年生のお2人が、当教室のお仲間に加わってくださいました。

新たな出会いを嬉しく思うと同時に、大切なお子さまをお預かりするその責務の大きさに、身の引き締まる思いです。

気持ちも新たに、新しい月を迎えたいと思います。