枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

97鍵のピアノ~ベーゼンドルファー モデル290 インペリアル~

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

2月6日は海苔の日なんだそうです。

f:id:koemusic:20170206103923j:plain

 

そして、抹茶の日でもあるそうです。

f:id:koemusic:20170206232559j:plain

抹茶のお菓子も大好きです。

 

先日のレッスンで、

ピアノの一番低い音は「Aら」なんだよ

というお話をしたら、

「エレクトーンは違うね!「Cど」だね!」

って発見してくれたお子さんがいました。

こういう発見、自発的でいいなぁって思います。

 

ピアノの一番低い音は確かに「Aら」なのですが、

世の中には「Cど」というピアノもあるんです!

とお話したら、

「見たい!」

とのことでしたので、ご紹介します。

 

ベーゼンドルファーの モデル290 インペリアル。

イギリスのベーゼンドルファーのサイトに写真が出ていました。

こちらからどうぞ

www.besbrodepianos.co.uk

 

 

最低音部の黒い鍵盤部分、合計9鍵は、

一般の88鍵のピアノにはない鍵盤です。

このピアノは97鍵になります。

 

こんなことをきっかけに、楽器に興味をもってくださると

うれしく思います。

 

また何か質問があったら、レッスンでお聞かせくだされば、

時間の関係もあって即答できないことも、

このような形でお答えしていきます。

 

春休みには、ピアノをもっと知ることができるようなイベントも

できたらいいなぁと思っています。