枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

オンラインレッスンと動画 2020.04.25~26

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

25日(土)は4人、オンラインレッスンさせていただきました。

 

まずは、小6Mちゃん。

事前に届いたドリルの画像に〇つけをして、

返信を済ませてから、オンラインレッスン。

テキストが順調に進みました。

がんばっています!

 

次週のオンラインレッスンも楽しみです。

f:id:koemusic:20200420145824j:plain

(写真は前週撮影のもの)

 

 

続いて、小5Kくんオンラインレッスン。


f:id:koemusic:20200426182444j:image

事前に〇つけをして返信したドリルで気になった、

音符のぼう(符幹)の長さを

ホワイトボードで説明しました。


f:id:koemusic:20200426191831j:image

オンラインレッスンの場合、

説明事項は「見てわかる」

ようにしています。

この画像はオンラインレッスン後にKくんに送りました。

 

Kくんも、がんばっています!

テキストどんどん進んでいます。

次週のオンラインレッスンも楽しみです。

 

 

そして、小4Sちゃんオンラインレッスン。

事前に送ってもらった筆記のページの画像は

添削して返信を済ませておきました。


f:id:koemusic:20200426182730j:image

 (ネイルがおしゃれ~)

 

演奏曲の課題をホワイトボードに

書いていきました。


f:id:koemusic:20200426191850j:image

 (Allegrettoの最後の「o」が消えてしまってます)

見てわかる」です。

この画像はレッスン後にSちゃんに送っています。

それにしても、1曲の中でこんなにたくさんの課題をお勉強。

Sちゃん、がんばっています!

 

 

そして中3Rちゃんオンラインレッスン。

新しい曲がどんどん進みました。

レッスンでは、臨時記号がたくさん出てくる

ややこしい曲に取り掛かりました。

一緒に曲の分析をして、少し整理ができたようです。

Rちゃん、がんばっています!

次週のオンラインレッスンでの演奏が楽しみです。

f:id:koemusic:20200420143106j:plain

(写真は前週撮影のもの)

 

 

26日(日)には、

小3Kちゃんからレッスンタイム動画が届きました。


f:id:koemusic:20200426201042j:image

コメントを返送させていただきました!

一緒に届いた筆記のページの画像には

〇つけをして返送しました。

テキストがまた進みました。

Kちゃん、がんばっています!

 

 

そのあとすぐに、小4Yちゃんから

カードのタイムが届きました。


f:id:koemusic:20200426201100j:image

連日、カードのタイムを送ってくれているYちゃん。

さらにタイムが早くなっています。

日々の積み重ねの成果ははっきりと出ています。

Yちゃん、がんばっています!

 

自宅にいる長い時間は、ピアノの練習にうってつけ。

練習を重ねてどんどん進んでいる子どもたちがいます。

音楽の学びの継続を、

精一杯サポートさせていただきます。

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*

 

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」では、

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます。

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2020.04.27現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、満席のためキャンセル待ち・体験レッスンを含めて受付を停止しております。

次回の募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時には当ブログ・ホームページfacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。

お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります。

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdofree.com