枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

レッスン室でのレッスンを再開します

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

4月7日に出された緊急事態宣言が全国で解除となりました

緊急事態宣言 全国で解除を正式決定 政府対策本部(NHKニュース)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200525/k10012444441000.html

 

これを受けまして、感染防止対策を行いながら

レッスン室でのレッスンを6月より再開いたします。

 

緊急事態宣言の期間は、レッスン室でのレッスンをお休みして、

レッスンはオンラインレッスンに差し替えました。

保護者さまのご協力、本当にありがとうございました。

 

オンラインレッスン以外にも

送っていただいた動画・画像の添削もおこなって、

ご家庭での練習の継続をサポートする形を取りました。

こちらもたくさん送っていただきました。

本当にありがとうございました。


f:id:koemusic:20200527172702j:image

がんばって練習した子どもたちの努力、そして

お忙しい中、撮影してくださった保護者さまのその労力、費やした時間と手間に、

十分お応えしなくては!と思いました。

できるだけわかりやすくなるように動画や画像も使って、

返信させていただきました。


f:id:koemusic:20200527172203j:image

 

そんなことを通して

もっとわかりやすく伝える方法がある

ということを実感しました。

まだまだわかりやすく伝えられていなかったことを

猛省しました。

 

子どもたちが混乱しやすい課題について、

教材やプリントを増やしました。

レッスン室の壁面に貼っていたプリント類も、内容を変更しました。

 

春夏のコンクールも変更や中止になるなど、

今年度はピアノやエレクトーンを学ぶ上でも異例の年になります。

 

そんな中でも、子どもたちは、

課題と向き合い、自分と向き合いながら、

少しずつでも成長することができる。

そのことが、この一か月半でよくわかりました。

 

そのために、わたしにできることはまだまだあるはずです。

 

6月からも楽しくレッスンがんばらせていただきます。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」では

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは3歳以上なら何歳からでも、いつからでも、未経験でも始められます。

習ったけれど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいています。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます。

何ごとも、「基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができない」という考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2020.05.27現在、”平日15時以降と土曜全日”の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、

満席のため、キャンセル待ち・体験レッスンとも受付を停止しております。

次回の募集時期は未定です。申し訳ございません。

再開時には、当ブログホームページFacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

ランダムにお好みのペースで予約ができます。お忙しい大人の方にもご利用いただいております。

 

お子さんが通園・通学の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

無料体験レッスンは、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない場合は、別途調整しますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みは、コチラになります。

ホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdofree.com