枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

幼児さんもオンラインで

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大のため、

1月11日からレッスンを全てオンラインに切り替えています。

 

臨時休園、臨時休校、学級閉鎖、

そんな話が毎日のように届きます。

これまでの感染対策では、不十分だという証拠だと受け止めています。

 

大切なお子さまをお預かりする立場として、

感染防止対策を最優先に考えて、このような対処をしています。

当教室ご利用の皆さまのご理解・ご協力、ありがたい限りです。

 

習い始めの幼児さんたちもオンラインでレッスンを進めています。

年中さんの女の子は、手の形もよくなって、手首や腕も柔らかく動くようになりました。


f:id:koemusic:20220205101700j:image

(当教室では、手首や腕の使い方を先に学ぶため、最初はグーの手でひき、その次に人差し指だけでひきます)

 

ピアノが大好きな女の子で、

レッスン室同様、オンラインレッスンでも明るく元気に課題に取り組んでいます。

この時のレッスンでは、手の甲の向きが確認できるように、すでにシールを貼ってくれていました。

いつも画面の向こうから「ピアノ大好き」の思いが伝わってきて、

その思いをしっかりと受け止め、応えていかねばと思いながら、

オンラインレッスンをしています。

 

他にも、保護者様のご協力をいただきながら、

年少さん、年中さん、年長さんがオンラインレッスンをしています。

どうしても伝わりづらいところは、画像や動画を送っています。

少しでもご家庭での練習が進むようにと思います。

 

立春を過ぎましたが、大雪のニュースが届いています。

地元のさつき丘中央公園の梅。

2月3日の節分の日は、まだつぼみでした。

f:id:koemusic:20220205213008j:image

あたたかい春が待ち遠しいです。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

こえだかミュージックスペースでは、

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちの成長を見ながら、

基礎を大切にしたレッスンを行っています。

大人の方もご利用です。

 

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場有り

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2021.2.6現在の空き状況

 

【平日15時以降・土曜】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、

受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には、受付開始2週間前よりお知らせいたします。

 

【平日15時まで】

随時募集中です。スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com