枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。夏の短期集中講座募集中!子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

新しいレッスングッズは意外なところで見つかった

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

9月12日のブログにちょっと出てきましたが、レッスングッズの一つに「ラップの芯」があります。

実は、もう少し直径が大きめ、トイレットペーパーくらいのものも欲しいと思っているのです。

トイレットペーパーの芯では、すぐに握りつぶしてしまうので、だからラップの芯を使っているのですが、硬い素材で何かあればと。

 

地元のドラッグストアの前を通った時に、それが見つかったのです。

f:id:koemusic:20160915071302j:plain

ほぼ毎日ここを通っているのに、気づかなかった(+_+)。

 

のぼりを支えている、この塩化ビニル管に。

思わず握ってみる。

f:id:koemusic:20160915071508j:plain

 

水道管に使うものです。

直径30mm、にぎり具合はなかなか良し。

ホームセンターで早速GETしてきます!

 

おまけ

京阪百貨店ひらかた店で、成田山不動尊の前にある菓匠香月さんの「餅パイ」を発見!

思わず買ってしまいました。

餅パイが大好きな人に教えてもらったお菓子です。

 

2辺が開封状態で食べやすくなっている袋に、一つずつ入っています。

f:id:koemusic:20160915072606j:plain

 

見ておわかりの通り、わたしは写真が苦手なので、餅パイ全体写真は香月さんのページにお任せします(;^ω^)

 

断面図がこちら。

f:id:koemusic:20160915072856j:plain

棒状のパイの中に、お餅とあんが一緒に入っています。

 

バランスよく丁寧に作られたお菓子です。

お値段、一つ191円(税込)。

 

久しぶりの香月さんの餅パイ、おいしかったぁ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

もしよろしかったら、左下の☆印を押してくださいませ。

コメントもお待ちしています。