枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

旅行の行き先はホテル!

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

当教室は今週(14日~19日)が夏休みです。

昨日は、夏休み前の最後のレッスン日でした。

ここ数日、子どもたちは旅行や帰省の話をしてくれます。

 

九州まで一人で飛行機に乗った、

沖縄で美ら海水族館に行った、

などなど。

夏休みのいろんな体験で子どもたちが感じたことに触れることができる、うれしい時間です。 

 

これから行く旅行の話をしてくれたお子さんがいました。

「明日から、旅行に行く!」

「どこに行くの?」

「ホテル!!」

(そうじゃなくて・・・と言いたいところを押さえて)

「ホテルは、何が楽しみなの?」

「レストラン!!」

「おっ、いいねぇ。何を食べるのかな?」

「まぐろ!!」

(子どもたち、まぐろが好きなのよね~)

「そっか。それは楽しみだね~。まぐろの他には何を食べるの?」

「かき氷!!」

(他にもっとあるんじゃないの??)

「ホテルの他は、どこに行くの?」

アドベンチャーワールド!!」

(行き先は白浜だったのね)

アドベンチャーワールドでは、何が楽しみ??」

「パンダ!!」

 

白浜はこの時期、かなりの混雑だと思いますが、楽しい旅行となりますように。

 

f:id:koemusic:20170813214210j:plain

 

 

【お知らせ】

当教室では、8月27日・9月3日に開催する「夏の短期集中講座」の参加者を募集中です。

年長~小2のお子さんが対象。

楽しくてわかりやすい当教室のプログラムで、習い始めの時期に学ぶ6つの課題(演奏は含みません)を2日間でマスターしませんか?

音楽の授業の参考に、有料の体験レッスンとして、どうぞご活用ください。

執拗な入会勧誘など一切ありません。

8月24日まで受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。お待ちしております。

詳しくは、当教室のホームページをご参照ください。

koedaka-music.jimdo.com