枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

ピティナ・ピアノステップ京都夏季2021.06.20

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

6月20日(日)に開催されたピティナ・ピアノステップ京都夏季地区

小5 Sくんが参加しました。

5回目のピアノステップです。

 

会場は、京都市京都堀川音楽高校 音楽ホール

hall-gallery.horion.ed.jp

 

ピアノは、素敵な素敵なスタインウェイD274があります。

www.steinway.co.jp

 

Sくんは、ワルツの曲と、ラテン系の軽快な曲の計2曲を演奏しました。

趣の全く異なる曲でしたが、それぞれの曲の持ち味を出せるよう、練習していました。

 

しかし。

6月に入って、ハプニング発生。

なんと、右手の指を骨折してしまったのです。

しっかり固定された右手は、2週間ピアノを弾くことができませんでした。

 

本番の前日にやっと固定が取れて、その日にレッスン。

そして迎えた翌日の本番。


f:id:koemusic:20210704192219j:image

参加できないかもしれないと思ったステージ。

わたしは現地に行けなかったので、保護者さまから演奏動画を送っていただきました。

2週間練習できなかったとは思えない、軽やかな演奏でした。

 

コロナ禍で、ホールでの演奏が難しくなっていますが、

可能な範囲でステージの経験の機会をご家庭で作ってくださっています

本当にありがたいです。

 

また1つ、貴重な経験ができたSくん。

f:id:koemusic:20210704192228j:image

これからも、ピアノをたくさん弾いてくださいますように。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

当教室では3歳以上を対象に、お子さまの発達を踏まえながら

基礎を大切にしたレッスンをおこなっております。

大人の方もご利用中です。

専用駐車場あり。障害児者、応相談。

レッスン定休日は、日祝・月曜&夏休みと冬休みが各1週間あります。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2021.07.05の空き状況

【平日15時以降・土曜】

満席のため、キャンセル待ち・体験を含めて、募集を停止しています。

次回募集は未定。募集再開時は2週間前よりHPやブログでお知らせします。

【平日15時まで】

随時募集中。初心者大歓迎。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約可能です。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com