枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

対面レッスン再開 2022.9.20

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

コロナの感染拡大を踏まえ、

7月23日~9月17日まで、レッスンはオンラインのみで行いました。

オンラインレッスンだけでなく、演奏動画を送ってくださったり、

ご家庭のご協力が本当にありがたかったです。

 

9月20日からレッスン室でのレッスンを再開しました。

今週は朝方に冷える日が多かったためか、お休みの人も複数おられましたが

火・水・木・土の4日間で約30人が来てくれました。

(金曜は祝日でお休み)

 

2か月の間に背が高くなり、ピアノの椅子や補助台の高さを調整したお子さんもちらほら。

オンラインでは伝わりづらかった点や復習などを中心に、レッスンさせていただきました。

 

時節柄、運動会の練習や修学旅行の話をしてくれる子どもたち。

運動会ではどんな種目に出るのか。

修学旅行は、行先や夕食のメニュー、何人部屋かなど。

子どもたちにとって何を食べるかは重要事項のようで、

ジュースはりんごだとか、バイキングに至った経緯まで

詳しく教えてくれています。

枚方市の小学校の修学旅行は広島に行きますが、

寝屋川市の小6さんは淡路島へ行くそうです。

 

25日のこちらの大会に出場すると教えてくれた中学生もいました。

第31回枚方市秋季陸上競技選手権大会

(がんばって~~)

 

イベントの多い季節、楽しみいっぱいですね!

レッスンもしっかりと、楽しく進めていきたいと思います。


f:id:koemusic:20220925051709j:image


f:id:koemusic:20220925051753j:image

 

来月の稲刈りに向かってお米成長中。

f:id:koemusic:20220925070158j:image

季節は秋ですね。

楽しい秋になりますように。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちを見つめながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場あり

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

2022.9.25現在の空き状況

【平日15時以降・土曜】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には、受付開始日の2週間前よりお知らせいたします。

【平日15時まで】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

詳しくはホームページをご覧ください。


koedaka-music.jimdofree.com