枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

「ちゃんと」ではなく

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

「ちゃんとしよう」の「ちゃんと」。

つい言ってしまう「ちゃんと」ですが、

使わないようにしています。

 

「ちゃんと」では、説明にならない

障害のある子どもたちとの関わりから

学びました。

f:id:koemusic:20220830083158j:image

「ちゃんと」が何のことなのかは、

「ちゃんと」を言う人が思っていること。

言われた人が思う「ちゃんと」が同じとは限りません。

それに「ちゃんと」の中身は、その時々で変わります。

 

障害の有無に関係なく

「ちゃんと」は使わず、

具体的に説明できるよう

わかりやすい伝え方を

たくさん用意しておきたいと思っています。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

近所のバス停「変電所前」から見える

木の茂った小さな丘のようなところ。

国道1号線の近くで京阪電車交野線を越えたあたり。

どんなところなのか、歩いて行ってみました。

 

国道1号線の「星丘2」交差点を東方向へ曲がり、

1つ目を右折。奥に階段があります。

f:id:koemusic:20220830083235j:image

黄色いポールが目印。

下りの階段があります。

 

下りると、そこは星ヶ丘公園(星丘2丁目)。

正面のすべり台は、

ウォーキングにぴったりの

円形の歩道に囲まれています。


f:id:koemusic:20220830083258j:image

すべり台の向こう側が


f:id:koemusic:20220830083323j:image

星ヶ丘公園 自然林!

見えていたのは、この自然林でした。

 

中に入ってみました。

丘のような地形なので、坂ばかり。

こんな階段もありました。

ちょっとハードなウォーキングになりますが、

登ってみました。


f:id:koemusic:20220830084207j:image

結構な高低差。

登山気分(*^-^*)


f:id:koemusic:20220830084259j:image

国道1号線のすぐ近くで、こんな場所があるなんて知りませんでした。

 

それと、ここ、どんぐりたくさんあります!

どんぐりを集めるなら、ちょっとのぞいてみてください。

 

星ヶ丘公園の入口は、他にもありますが、わかりづらいです。

いずれも駐車スペースはありませんのでご注意ください。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちを見つめながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場あり

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2022.8.31現在の空き状況

【平日15時以降・土曜】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には、受付開始日の2週間前よりお知らせいたします。

 

【平日15時まで】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

詳しくはホームページをご覧ください。


koedaka-music.jimdofree.com