枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

ブルグミュラーコンクール門真大会 2022.11.19

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

11月19日(土)に、大阪府門真市大東楽器ピアノストアサロンで開催された、

ブルグミュラーコンクール2022大阪門真地区に

小6さん1名が参加されました。


f:id:koemusic:20221111080530j:image

 

コンクールに向けて、会場で事前に練習をしました。

ピアノはヤマハCFX(2010年発売版)

響きや弾き心地がもう別格!

いつまでも弾いていたい気持ちになるピアノです。

低学年の時には別のコンクールで

全国大会出場の経験がありますが、

今は塾もがんばっていて、

当時よりもはるかに練習時間の少ない状況。

そんな中で練習を積み重ねてきました。

最初は思うように弾けなかったところも

美しく仕上げて臨んだ本番。

 

思うように弾けなかった部分もあったようで

ほんの少し点数が足らず、次の大会へは進出できませんでしたが、

素敵なセンスを持っているので、

これからの演奏がますます楽しみです。

 

ここまで本当によく頑張ってこられたと思います。

小学生最後の年に、いい記念になりましたね。

 

さて、定点観測中のイチョウの木。

10日前は散り始めでしたが

すっかり葉が落ちました。

 

田んぼのあぜ道では、春の花「ホトケノザ」が咲いていました。

11月が暖かかったので、

春が来たと勘違いしたのかな。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちを見つめながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場あり

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2022.12.10現在の空き状況

【平日15時以降・土曜のレッスン】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には、受付開始日の2週間前よりお知らせいたします。

【平日15時までのレッスン】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

詳しくはホームページをご覧ください。


koedaka-music.jimdofree.com