枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

ブルグミュラーコンクール2023門真地区大会

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

11月11日(土)に大東楽器ピアノストアサロンで開催されたブルグミュラーコンクール門真地区大会に

小1さんと小6さんが出場されました。

 

 

小1さんは初めてのコンクール。

夏の発表会でぐんぐん力をつけて、新しい舞台に挑戦となりました。

 

スタッカートをたくさん練習して、リズムに乗った軽やかな演奏に仕上げて本番へ。

最後の音まで集中力を切らさず、堂々と弾き切りました。

ほんの少し点数が足らず、ファイナル進出にはなりませんでしたが、

初めての舞台で立派でした!

また是非挑戦していただきたいと思います。

 

低学年の時に別のコンクールの出場経験がある小6さん。

小学校生活の締めくくりという節目にコンクール出場です。

選んだ課題曲はわたくしからのリクエスト。

美しい音が魅力の彼女が弾いたらどうなるのか、聴いてみたかったのです。

 

前半はすぐに作り上げたものの、後半はなかなかイメージしづらかったようで、

ギリギリまで考えて考えて作っていきました。

 

当日朝のレッスンでは固さがありましたが、夕方の本番は曲の世界を歌いあげました。

優秀賞受賞でファイナル進出!おめでとうございます!

ファイナルに連れて行ってくれて感謝です。

寒くなる時期ですので体調に気をつけて来月のファイナルも素敵な演奏を披露していただきたいと思います。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちを見つめながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場あり

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2023.11.16現在の空き状況

【平日15時以降・土曜のレッスン】

金曜17時~17時半のレッスン枠を11/19(日)朝8時より受け付けます。

詳細は下部掲載のホームページをご覧くださいますようお願い致します。

その他の時間は満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しております。

 

【平日15時まで】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com