枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

2024年を迎えて

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

新しい年になりました。

 

皆さまお正月はいかがお過ごしでしょうか。

今年の元日は、先月行ってきた北野天満宮の大福梅を朝一番にいただいて

 

ささやかなおせちをいただきました。

 

京都の乾物屋さんで購入した鰹節でとったお出汁がいい仕事をしてくれたおかげで

煮しめと澄まし汁がおいしく仕上がりました。

そして今年のお酒は石川県白山市車多酒造さんの天狗舞(てんぐまい)山廃仕込純米酒

期待通りの美味しいお酒で、おせちが進むお味でした。

 

そんな元日の夕方、能登半島震度7地震が発生。

津波で流され、乗り上げた車=石川県珠洲市:令和6年能登半島地震 写真特集:時事ドットコム

枚方もしばらくゆっくりと揺れました。

東日本大震災の時と同じ揺れ方。

遠くで大きな地震があったことをすぐに察しました。

 

その後も現地では何度も大きな地震が続いています。

被災された方のお気持ちを思うと、言葉がありません。

 

普通の生活を送ることが申し訳なく思えてしまうのですが

それでも5日からはレッスンが始まります。

6月には発表会もあります。

気持ちを切り替えて臨みます。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちを見つめながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場あり

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2024.1.4現在の空き状況

【平日15時以降・土曜】

金曜17時のキャンセル待ちを募集中です。詳しくは下部掲載のホームページをご参照ください。

その他の時間は満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しております。

 

【平日15時まで】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com