枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

10月はハロウィン月間!「トリック オア トリート」

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

当教室の9月は小学1年生がお1人、そして10月に入って、新たに小学1年生お1人がレッスンを始められました。

 

小学1年生からレッスンをスタートされる方、けっこういらっしゃいます。

未経験でも、小学高学年、高校生、大人、シニアからなど、年齢に関係なくレッスンを開始できます。

50才代以上の方は、ほとんどが初心者からのスタート。

お孫さんと一緒に演奏することを目指して、始められたケースもありました。

未経験、初心者、大歓迎です。

誰でも最初は何も知らなくて当たり前です。

堂々と「まったくわかりません!!」とおっしゃってください。

 

さて。

10月に入ったな~、と思っていたら、早いもので今日は9日。

3連休の最終日です。

 

10月といえば

ハロウィン!

 

こんなイベントが日本に定着するのだろうか???

と思っていたのが懐かしい。。。

 

かなり定着してきたとは言え、仮装した人が電車に乗ってこられたときには、やはり驚きました(笑)。

 

当教室では10月の1ヵ月間、来られた方全員に一つずつお菓子をプレゼントしています。

レッスンが終わったら、合言葉

「トリック オア トリート」

を忘れないでくださいね。

ご同伴の、ごきょうだいや保護者さまにもお渡ししています。

ご用意したお菓子の一部です。

↓ 

 
f:id:koemusic:20171009074616j:image

 

最近は、ハロウィンの絵柄を施したお菓子が増えて、雰囲気を盛り上げています。

お菓子は画像のほかにもまだまだありますので、お楽しみに。

 

ちなみに

この一週間の人気は。。。。。

 

第2位 おにぎりせんべい

子どもたちは意外にも「和」テイストがお好き。

 

そして第1位は、チロルチョコ

画像の真ん中のカップに入っています。

子どもにも大人にも、チョコは人気です。

 

このお菓子のプレゼントは、10月だけのお楽しみ企画です。

12月(クリスマス)にも、2月(バレンタイン)にも、3月(ひなまつり)にも、5月(こどもの日)にも、こんなことはいたしません。

 

ハロウィン企画を実施しながらも、わたしの頭の中はクリスマス会です。

演奏曲、ゲーム、なににしようか思案中です。