枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

飾りつけはありません

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

10月といえば、ハロウィン!


f:id:koemusic:20211004165311j:image

ということで、当教室では10月1か月間

毎回のレッスン時に

お菓子をつずつプレゼントしています。

koemusic.hatenablog.com

 

こんなことをしておりますが、

ハロウィンの飾りつけはありません。

 

レッスンのことよりも、飾りつけの方に気持ちが向いてしまうのを

避けるためです。

 

不要な情報が入らないようにするのは重要です。

特に、この点に配慮が必要な発達障害の子どもたちがいます。

 

レッスン室では、ハロウィンに限らず、クリスマスなど、

季節のイベントの飾りつけはナシ。

 

いつもと変わらないレッスン室です。

 

「飾りつけしてピアノが上手になるんやったらいいけど、関係ないやん」

と言った男の子がいました。

ごもっとも。

 

===========

 

4日前、10月4日(月)の田んぼの様子。

f:id:koemusic:20211004161410j:image

近くでは、すでに稲刈りが始まっているところもありました。

明日・明後日の週末あたり、稲刈り作業が進みそうです。

 

生垣でよく見かけるビャクシン(でよかったのかな?)に実がついていました。


f:id:koemusic:20211004162530j:image

 

春に咲く花は目立ちませんが、実は目立ちます。

f:id:koemusic:20211004163018j:image

直径1センチ以上。大きな金平糖みたいです。

 

昼間はまだ30度近くて暑いですが、季節は秋ですね。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

こえだかミュージックスペースでは、

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちの成長を見ながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方にもご利用いただいています。

 

🔰初心者、未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場あり

⏲レッスン時間:平日10時~19時、土曜9時~18時30分

📅レッスン日:火曜・水曜・木曜・金曜・土曜

定休日:日祝、月曜。他に年末年始・夏休み(各1週間)

レッスン料は1回ごと。月謝制ではありません。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2021.10.08の空き状況

 

【平日16時以降・土曜】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しています。

次回募集は未定。

募集再開時には、2週間前よりお知らせいたします。

 

【平日16時まで】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて、1回ずつ予約ができます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com