枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

ほうきでレッスン(^^♪

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

レッスンでは、色々なことをお伝えするために使う「レッスングッズ」

 

よりわかりやすくなるようには、どうすればいいか。何か使えないか。

そんなことをいつも考えています。

 

どの方法がわかりやすいかは、人それぞれです。

したがって、色々な手法を用意しておく必要があります。

 

 

今月、新しいレッスングッズを用意しました。


f:id:koemusic:20211015135342j:image

片手で持てる大きさのほうき!

 

ピアノを弾く時には、腕の重さを指に乗せて、

その重さをコントロールします。

このことは、わりと早いうちから練習していますが、

「重さをコントロールする」って、言葉だけでは伝わりにくいので

感覚として伝えられる方法をさらに増やしたいと思っていました。

 

これから、このほうきが活躍してくれることでしょう。

 

お散歩中に、ランタナの花を見かけました。


f:id:koemusic:20211004161817j:image

f:id:koemusic:20211004162222j:image

ひとかたまりの中に、違う色の花が咲くさまが、

お教室に通ってくださる子どもたちが

一人一人違っていることと同じように見えました。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

こえだかミュージックスペースでは、

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちの成長を見ながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方にもご利用いただいています。

 

🔰初心者、未経験者、大歓迎!

🅿専用駐車場有り

🍀障害児者、応相談

📅レッスン日:火曜・水曜・木曜・金曜・土曜

定休日:日祝・月曜、夏休み・年末年始(各1週間)

⏲レッスン時間:平日10時~19時半、土曜9時~18時半

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2021.10.17現在の空き時間

【平日15時以降・土曜】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しています。

次回募集は未定です。

募集再開時には、2週間前よりお知らせいたします。

 

【平日15時まで】

随時募集中!

スケジュールに合わせて、1回ずつ予約が可能です。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com