枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

2020年もよろしくおねがいいたします

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

2020年が始まりました。

たくさんの年賀状をいただき、ありがとうございます。

レッスンは本日7日(火)からスタート。13時半から夜まで、レッスンさせていただきます。

 

年末年始は、発表会用の楽譜を作っておりました。

その合間に、形ばかりのおせち作り。


f:id:koemusic:20200106175804j:image

元日の夜は、ウィーンフィルニューイヤーコンサートの中継。

圧巻の美しさ、豊かさ。

自然と体をもリラックスさせてくれる、この安心感にどっぷり浸れるのが、ウィーンフィル

今年も楽しみました。

 

何十年かぶりに、京田辺市の一休寺に行ってきました。


f:id:koemusic:20200107060425j:image

 

一休禅師(一休さん)が、晩年を過ごしたところです。

www.ikkyuji.org

 

2018年秋のJR東海「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンが、この一休寺でした。

https://souda-kyoto.jp/travel/2018_autumn_cp/index.html

 

そのポスターに使われていたのが、本堂に至るこの場所。


f:id:koemusic:20200107055449j:image

一休さんです。

f:id:koemusic:20200107060712j:image

f:id:koemusic:20200107060735j:image

 

「このはし わたるべからず」もありました!

「端ではなく、まん中を通る」

一休さんのとんち話です。

f:id:koemusic:20200107061016j:image

「わたっちゃいけないって、どこを通れば?」

と、真剣に考えている方がいらっしゃいました。

 

そして、一度食べてみたかった、名物「一休寺納豆」。

f:id:koemusic:20200107062806j:image

最初はインパクトのある香りに圧倒されましたが、すぐ慣れました。

塩昆布を思わせるような塩味きつめの味。固いのかと思っていましたが、柔らかい食感でした。

 

さてさて。

3月の発表会まであと2カ月。

今週は、全体の構想をもう少しつめて、具体的にします。

前回にはなかったことも、加えたいと思っています。

ご参加の皆さまには、来週からご連絡を差し上げます。

 

今週末にコンクールのあるお子さんは、今週が事前の最終レッスン。

春休みにコンクールのあるお子さんは、新しい課題曲の練習に入ります。

 

今年も、子どもたちと楽しみながら、新しいことを始めるなど、お教室の世界を広げていきたいと思います。

 

f:id:koemusic:20200107075559p:plain

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまにとって、素晴らしい一年となりますように。

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*

 

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2020.01.07現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、満席のためキャンセル待ち・体験レッスンを含めて受付を停止しております。

次回の募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時には当ブログ・ホームページfacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdofree.com