枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

3つめのテキスト 卒業テスト 小4Aちゃん 2020.12.01

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

テキスト修了時に、

これまでに学んだ課題の習得状況を確認するために、

「卒業テスト」をおこなっています。

 

12月入ってさっそく、

小4Aちゃんが3つめのテキストの卒業テストに挑戦しました。

 

前回のレッスンで、課題をすでにいくつかクリアしたものの、時間切れ。

今回は残りの課題に挑戦しました。

 

卒業テスト合格です!

おめでとうございます!

 

恒例の記念撮影です。

f:id:koemusic:20201206170612j:image

やったー!!

 

待ちに待った、新しいテキストを手にすることができます。

とてもうれしそうなAちゃん。

 

ここに来るまでに、

簡単にはいかない課題があって。

ここで何とか克服してもらえたらと

少し時間をかけました。

本当にがんばって練習した甲斐あって

演奏がとてもよくなりました。

 

f:id:koemusic:20201206170623j:image

新しいテキストで

さらにステップアップしていきましょう!

 

::**::**::**::**::**::**::**::**::**::**::

 

こえだかミュージックスペースでは、

「一人で楽譜が読めて・いい音で弾けて・思いを表現する演奏」を目指して、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

 

何ごとも「基礎(土台)がしっかりしていなければ、積み上げられない」という考えで、

何につまずいたかを分析し、基礎をしっかりと作っていきます。

習ったことはあるけれど、楽譜が読めない・指が動かないといった方にもおこしいただいています。

わかりやすくて力のつくレッスングッズもたくさん。

 

2020.12.09現在、

金曜17時~17時半の時間が空きましたので、

2020.12.13より受付を致します。

詳しくは当教室ホームページの特設ページをご参照いただきますよう、お願い致します。

 

平日15時までをご利用の方につきましては、随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

お問合せ・お申込みはコチラです。

 

体験レッスンは通常のレッスン時間帯の他、定休日の月曜日にもおこなっています。

 

ホームページはこちらになります。

koedaka-music.jimdofree.com