枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

2023年 第4回発表会① 開演まで編

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

7月16日(日)に、枚方市総合文化芸術センター 関西医大 小ホールにて

第4回の発表会を開催いたしました。

前回の発表会が2019年3月。実に4年ぶりです。

 

当日は朝から快晴🌞

 

 

もったいないくらいの広いホール!

 

舞台上は反響版のセッティングが終了。

エレクトーンが搬入されます。

(ニシリクさん、いつもお世話になります)

 

ピアノ・エレクトーンの位置が決まって

マイクや照明などを準備してくださいます。

 

舞台の準備中に、

出演の皆さんに事前に書いてもらったプロフィールに

わたくしからのコメントをお一人ずつと添えて

お一人ずつの写真もつけて

これをホワイエのホワイトボードに掲示します。

(お名前や写真等、個人情報満載のため加工しました)

 

この掲示作業が思った以上に手間取ってしまいまして、

毎回援護に来てくださる先生にかなり助けてもらいました。

(こうやって当日記念写真を撮ってくれて、がんばって掲示した甲斐がありました)

 

このあとはリハーサル。

お一人ずつ順番に1回ずつ演奏していただきました。

今回の出演者は22人。うち14人が初めての発表会。

 

初めての発表会のお子さんのリハーサルを

舞台袖から見つめる保護者さまのドキドキが

伝わってきます。

 

リハーサルのあとは、集合写真撮影。

スタンド花がちょうど到着!撮影に間に合いました。

 

(楽器店さま、いつもありがとうございます!)

 

年中さんから小・中・高、そして大人の方までのご出演です。

 

このあと開場となり、今回ご出演されていない生徒さんや

ご招待させていただいた方々がお越しくださいました。

 

今回出演の3人のお子さんが利用していた

放課後等デイサービス事業所(障害のある子どもたちが放課後や休日に利用)の

支援員の方々。

事業所での姿とは違う姿を見ていただきたくて

保護者さま経由でお声かけさせていただいたところ

快く来場してくださいました。

前回お会いしたのは2019年3月。

4年ぶりの再会。

本当にうれしかったです。

 

さあ、いよいよ開演です。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちを見つめながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場あり

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2023.08.03現在の空き状況

【平日15時以降・土曜】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には、受付開始日の2週間前よりお知らせいたします。

【平日15時まで】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com