枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

5つめのテキスト 卒業テスト 小6Hちゃん 2020.11.12

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

テキスト修了時に必ずおこなっている「卒業テスト」。

ここまでに学んだ課題を習得できているかどうか、確認します。

 

5つめのテキストの卒業テストに挑戦したのは、小6Hちゃん。

 

演奏、30枚以上の音符カード、スケール(音階)とカデンツ(和音)、音楽用語など、

すべての課題をクリアできました!

 

卒業テスト合格!おめでとうございます!


f:id:koemusic:20201116080400j:image

(合格者にはオリジナル修了証を差し上げています)

 

昨年は初めてコンクールに出場し、

たくさん練習して、丁寧な演奏で次々と大会を通過していたHちゃん。

目標としていた憧れの舞台の出場権を得たものの

コロナ禍で大会は中止!

どれだけ残念だったことでしょう。

 

さらに、対面レッスンもお休みになりましたが、

モチベーションを徐々に上げて

たくさんの練習動画を送ってくれました。

 

そんなことがあった中で、進めてきたテキストでした。

 

小学校を卒業しても、レッスンは続ける

とお聞きしています。

これからも音楽の世界を楽しくお勉強しましょう!

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

こえだかミュージックスペース」では、

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する演奏」を目指して

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

何ごとも、「基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねられない」という考えで、

何につまづいたかを分析して、基礎をしっかり作っていきます。

習ったことはあるけれど、楽譜が読めない・指が動かないといった方にもお越しいただいています。

わかりやすくて力のつくレッスングッズもたくさん。

 

2020.11.19現在、平日15時以降・土曜日の利用をご希望の方につきましては、満席のため、

体験レッスン・キャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

次回募集は未定です。申し訳ありません。

 

募集再開時には、その2週間前より、当ブログ・FacebookTwitterInstagramでお知らせいたします。

 

午前中など、平日15時までをご利用の方は、随時募集中です。

1回ずつの予約が可能ですので、スケジュールに合わせてレッスン日時を設定できます。

体験レッスンは通常のレッスン時間のほか、月曜にもおこなっています。

 

お問合せ・お申込みは、コチラからお願い致します。

ホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdofree.com